NANTAKU's PHOTO BLOG

航空祭・海外エアショー等のヒコーキイベントや声優イベントの遠征記、エアラインの搭乗記について写真をメインにレポートします

目達原駐屯地創立63周年記念行事(2017/4/1)

結構前のことですが、佐賀県陸上自衛隊目達原駐屯地にて4/1に開催された記念行事に行ってきましたので写真を中心にレポートします。



オープニングフライト。各機が目の前でホバリングしつつ集合。数分後には大編隊で戻ってきました。(この時の私の頭のなかではワルキューレの騎行が…)

image


AH-64D アパッチ・ロングボウ 

アパッチ2機による展示飛行。厳つくてめちゃくちゃカッコイイですね。

image
image


OH-6D・UH-1J

第4飛行隊による展示飛行も行われました。

image
image


UH-60JA ブラックホーク

お次はブラックホークさんによる機動飛行です。いつも通りの俊敏さと安定感がありました。

image
image
image


AH-1S コブラ

コブラもカッコイイけどやはりアパッチには及ばない?

image
image


最後はまたまたアパッチ2機による機動飛行でした。

めっちゃ強そう。そして正面から見ると怖い… 攻撃ヘリの得意技、匍匐飛行も観られました。

image
image
image




という感じで今更でしたがレポートでしたがお楽しみ頂けたでしょうか?

やはりヘリの撮影は難しいですね。どれだけSSを下げてローターに躍動感をもたせるかを追求したかったのですがブレとの戦いとなり、私の腕では1/400が精一杯でした…

来年こそはいい写真が撮れるようになりたいですね!



(当日の会場では桜が咲き始めでした)

image