NANTAKU's PHOTO BLOG

航空祭・海外エアショー等のヒコーキイベントや声優イベントの遠征記、エアラインの搭乗記について写真をメインにレポートします

築城基地航空祭予行(2017/11/25)

お久しぶりです。

半分くらい忘れてるとは思いますが今更ながら昨年の築城基地航空祭予行についてレポートします。

ちなみに今回は順光狙いで基地東側のフェンス沿い(エプロン地区辺りと堤防の丁度中間地点)からの撮影です。


【オープニングフライト】

6SQと8SQが3機ずつの編隊でパスした後、6機で第8航空団の「八」の字をかたどった編隊でオープニングフライトを行いました。


ブルーインパルス展示飛行】

早い段階でブルーインパルスの予行が始まりました。ちょっと天気悪くてスモークもあまり映えないです…


F-2 模擬対地射爆撃】

6SQのF-2が4機で模擬対地攻撃デモを行いました。写真だと分かりにくいですが結構低くて迫力満点でした。


F-2 機動飛行】

最後に8SQのF-2が機動飛行を行いました。ノータンクで身軽に機体を振り回して大暴れでした。


以上、前日予行はこんな感じでしたが翌日の航空祭本番もしっかり参加しました。そちらの様子も近いうちにレポートしますのでその際はよろしくお願いします。