NANTAKU's PHOTO BLOG

航空祭・海外エアショー等のヒコーキイベントや声優イベントの遠征記、エアラインの搭乗記について写真をメインにレポートします

【大阪遠征】全体行程編 (2019/3/23~25)

3/23~25にTrySailのツアー大阪公演に参加するために大阪に行ってきました。

また、ライブ参加のみではなく、伊丹空港で少しだけ撮影もしてきました。

1日目(3/23)

朝の新幹線で新大阪へ。指定席が広々としているみずほ号を選択。

大阪に着いたら梅田のニコンSCへ出向き、久々にセンサー清掃をしてもらいます。

作業の待ち時間に昼食を取るために梅田の地下街へ。大阪に行った際は毎回訪問するうどん屋の「めん次郎」さんへ。

昔聴いていたラジオ番組(昌鹿野編集部)のコラボメニューを注文です。

その後はSCでカメラを回収してからライブ会場へ。

梅田から途中まで徒歩移動です。

米国領事館や、

大阪市役所の前を通ります。(ご立派)

市役所前から電車に乗ってグランキューブへ到着。

そしてライブ1日目に参加しました。感想は別の方に譲りますが、とっても楽しかった。

ライブ終了後は来た道を戻り、途中の串カツ屋で夕食。

今まで独りでは居酒屋などに入る勇気がなかったのでですが、念願の串カツでした。

その後は宿に帰り、1日目は終了です。

2日目(3/24)

2日目は午前中に時間があるので伊丹空港で撮影です。

今回は時間の都合上、伊丹スカイパークのみで撮影することしました。

伊丹駅からバスに乗って到着。10時から撮影スタートです。

詳細は別記事にて↓

nantaku.hatenablog.com

伊丹の感想としては基本的にANAJALしか飛んでないので、普段撮影しているFUKよりは面白みがないな~という感じではありますが、真横を綺麗に押さえられるのでOKです。

ここまでで11時半頃。満足したので撤収して梅田に戻ります。

ライブ前に梅田の地下街で昼食。チキン南蛮カレーです。

その後は前日の同じ経路をたどり、ライブに参加しました。
ナンスが変態でとっても面白い公演でした。

ライブ終了後は梅田に戻ってトンテキ屋で夕食をとり、2日目終了です。

3日目(3/25)

最終日ですので予定は無く帰るだけですが、丁度3/25当日がアイマス高槻やよいちゃんの誕生日ということで、やよい軒高槻店に行くこととしました。

梅田から電車で高槻市駅へ。

到着したのは10時半ですが、既に行列です。

店頭には意味深な看板が…

最後尾に並びましたが、10分程度で店内に案内されました。

まだ昼食には早く、お腹が空いていないので軽めな野菜炒めで。

来店記念カードも確保しました。

その後は大阪市内に戻って、ぶらぶらしながら時間を潰してから新大阪へ

夕方なので皇蘭の豚まんが食べたくなり、少し早いけどここで夕食です。

食後にたこ焼きが食べたくなったので、たこ焼き屋へ。

本当はくくるが好きなのですが、駅内の店舗にはイートインが無いので泣く泣く別のお店へ。

満足したので、19時半の新幹線に乗車して福岡に帰りました。

内容盛りだくさんで飯ばかりな遠征でしたが大満足な3日間でした。