NANTAKU's PHOTO BLOG

航空祭・海外エアショー等のヒコーキイベントや声優イベントの遠征記、エアラインの搭乗記について写真をメインにレポートします

【珠海エアショー2018遠征】⑫最終回・東京滞在編(2018/11/10-11)

前回は帰国編として香港→成田のキャセイ便(CX524)の搭乗記をアップしましたが、今回で珠海エアショー遠征は最終回です。


珠海エアショーと同じ週末に開催された声優・麻倉ももさんの1stライブにも参加したくて、香港から直接福岡に帰らずに成田に到着。


麻倉ももさんのライブ「LAWSON presents 麻倉もも Fantasic Live 2018 “Peachy!”」ですが、10月と11月に開催されており、私が参加したのは11/10(土)の回です。


川崎市内の滞在先に荷物を置いた後に会場である舞浜アンフィシアターへ。初めて来ました。


チケットはSOLD OUTのようです。


パンフレットとペンライトが欲しくて物販へ。全然並ばずに購入完了。

夜になると入場です。


席は7列目だったのでステージが結構近くて大満足です。

詳しい内容は他のブログやニュース記事に譲りますが、一言だけ。もちょ(o・∇・o)さんがとっても可愛かった。


さてライブも終わりましたので、滞在先の川崎市内へ向かいこの日は終了です。



翌日


少しだけ秋葉原の即売会に参加後に、羽田から福岡に帰ります。

本日の搭乗便はこんな感じ。

JAL323 羽田(15:05) → 福岡(17:05)   Beoing 767


羽田空港に着くとまさかの事態が…私が搭乗予定のJAL323便のみ搭乗手続きが中断しているようで、荷物を預けることもラウンジに入ることも出来ず…

他の便も結構遅れがあるようです。


仕方ないので近くの売店を覗いていたら30分ほどで手続き再開。


チェックイン時にお詫びということで1000円分の食事券をもらったので、保安検査通過後にレストランで軽く食事をすることに。

ソースカツ丼とドリンクのセットで丁度1000円でした。


その後は少しだけラウンジに行ってから搭乗口へ。今日の機材は767です。


実はもらった搭乗券には13番ゲートと書いてあったけど、その後11番へ変更。更にもう一度13番に変更されたようでグダグダです…そして1時間の遅延…


とりあえず搭乗して、指定してあったバルクヘッド席へ。
(今回は特典航空券なので効率を考えて普通席です)


その後は遅れながらも福岡空港に到着して市内の自宅へ帰宅。

5日間の珠海及び東京遠征は無事に全行程終了です。



今回の感想/教訓

・しばらく中国には行きたくない(人混みとかタクシーとか色々…)
・香港とマカオへはまた行きたい(それぞれ2時間も居れなかった)
キャセイは機材に当たり外れがある。あと早くWifi付けて
・中国の霞がヤバイ
・イミグレ12回は流石に疲れた
・次に香港へ行くときはe-道の申請を絶対にする