NANTAKU's PHOTO BLOG

航空祭・海外エアショー等のヒコーキイベントや声優イベントの遠征記、エアラインの搭乗記について写真をメインにレポートします

【RIAT2018遠征】⑬ロンドン市内/「映画けいおん!」聖地巡礼編(2018/7/17)

英国滞在6日目。

この日が最終日でしたが、夜の飛行機の時間までロンドン市内を観光します。

事前に立てた行動予定はこの2つ。
・「映画けいおん!聖地巡礼
・「軽巡洋艦ベルファスト記念艦」見学

まず今回は「映画けいおん!」の聖地巡礼についてレポートします。




【ホテル】

今回ロンドン市内での滞在はこの1泊のみでしたので折角ならと思い、劇中でHTTメンバーが宿泊していた「Hotel ibis London Earl's Court」を予約しました。

ロンドン市中心から少し外れた場所にある普通の3つ星なチェーンホテルで、最寄り駅は地下鉄District線のWest Brompton駅です。
今回は1人でしたので朝食付きのダブルルームで2万円程でした(高い…)


①外観

劇中とそっくりです。


エレベーターホール側から見たフロント方面。

 

客室(ダブルルーム)です。スマホなのでボケてます…

 

客室からの眺め。


朝食はバイキングですが英国6日目にして初めてマトモな食事です。(時間がなくてサンドイッチとかスーパーの惣菜で過ごしてた…)


運良く劇中で唯ちゃんとあずにゃんが使用していた席を使うことができました。



【WEST BROMPTON駅周辺】

荷物が多いのでチェックアウトする前にホテル周辺の聖地を散策してみました。

②WEST BROMPTON


③駅近くのカフェ


④その先の交差点


ブロンプトン墓地(の外側)



【ALDGATE EAST駅周辺】

ホテルに荷物を預けてチェックアウトしてから、同じ系列のホテル「ibis London City」に向かいました。
劇中ではヒースロー空港からタクシーにて間違って連れてこられてたホテルです。
また、ibis London Earl's Courtに向かうため利用した地下鉄のALDGATE EAST駅はibis London Cityのすぐ近くにあります。


Hotel ibis London City 


⑦ALDGATE EAST駅構内

ちなみにロンドンの地下鉄はトンネル内はもちろん、地下の駅構内ですら携帯が圏外となるので不便です…




【ロンドンアイ周辺】

帰国前のライブ会場であるロンドン・アイの周辺です。
平日でしたが有名観光地のため非常に観光客や地元の学生が多かった印象です。


⑧ジュピリー庭園 


目近で見るロンドンアイは巨大です…

テムズ川の対岸から。




ロンドンアイの対岸にはビッグベンがあるのですが残念ながら工事中…一応すぐ近くまで行ってみました。


という訳で時間の都合上、聖地巡礼したのはこの4エリアでした。

次回は軽巡洋艦ベルファスト記念艦についてレポートします。