NANTAKU's PHOTO BLOG

航空祭・海外エアショー等のヒコーキイベントや声優イベントの遠征記、エアラインの搭乗記について写真をメインにレポートします

【RIAT2018遠征】⑦エアショー3日目/飛行展示・前編(2018/7/15)

前回から間が空いてしまいましたが遂にRIAT最終日です。

昨日までと同じくレディングの宿から基地を目指します。しかし日曜日は鉄道の始発が遅いので、10時半ごろに会場に到着したら既に飛行展示が始まっていました。


①C-101 x7 “パトルーラ・アギラ” (スペイン空軍)


②ラファールC (フランス空軍)


③NH90 TTH (フィンランド陸軍)


④AT-339A x10 “フレッチェトリコローリ” (イタリア空軍)

 最終日もフレッチェさんが魅せてくれました。これを見る為だけでも渡欧する価値があると思います。


⑤F-16C Block52+ “Team Zeus” (ギリシャ空軍)


JAS-39C (チェコ空軍)


⑦F-35A/マスタング/スピットファイヤ “Heritage Flight Team” (米空軍)


⑧C-27J (イタリア空軍)


デ・ハビランド バンパイア


ここまでで撮影開始から約3時間経過して13時半です。

何かを犠牲にしないと食事が出来ないのでRAF100フライパスが始まる前までは昼食タイムとしました。

ということで食べたかったフィッシュアンドチップスを屋台で調達。残念ながら魚の身にスジがあって食べにくかったです…


それでは3日目の前半はここまでとして後半はまた次回レポートします。